Главное меню
Мы солидарны с Украиной. Узнайте здесь, как можно поддержать Украину.

日本語で話まし

Автор Seryj Slon, сентября 6, 2005, 14:42

DeSha

Joris

yóó' aninááh

DeSha

Joris

Ellidi

Цитата: Seryj Slon от сентября  6, 2005, 14:42
初秋が迚も美しいですと言ます如何してか.貴方は何を思いますか
夜長となると外界の活発な交通がほとんど気になりません。だから秋が好きなのに秋より冬の方が好きです。

女性青年の大部分はもう不相応な衣服を着ていない。だれでも厚着するのは喜ばしいねえ。

Цитата: Ngati от октября 30, 2010, 17:17
日本語で話しに НИХОНГО но ХЭЯ へ行く方がいい。
Цитата: Ngati от октября 30, 2010, 18:09
そちらへ行け!
Ngati様、私はそちらへ行って、だれかと話したかったのにだれにも返事をもらいませんでした。

Цитата: Sagashiman от ноября 18, 2010, 21:59
来年に大学に入りたいから、面白いだけど。
Sagashimanさん, あなたが大学に入ってしまったのですか。

Цитата: Ngati от ноября 19, 2010, 14:07
俺って自分で日本語を習った。
私も自分で日本語の勉強をしている。Ngati様が日本語が上手なように上手になりたい。

Цитата: huaxia от октября 25, 2011, 17:11
なぜ話しませんか?
私も教えてもらいたい。

Цитата: iopq от марта  9, 2008, 08:56
Канджі ва кіраі да. Кіріру моджі во цукаемашьо.
だめです。漢字をあきらめてはいけません。漢字が大好きです。

Цитата: Amateur от марта 16, 2006, 13:58
でわありません。
ありません。
Suum quoque castitas mentis dispendium patitur, quia nonnunquam mens concupiscentiae telo configitur per carnis speciem, quam exterius contemplatur. («A. de C. S.», c. XI)

GaLL

Цитата: Ellidi от сентября 16, 2012, 12:32
女性青年の大部分はもう不相応な衣服を着ていない。
何の衣服について話をしているんですか。

Ellidi

Цитата: GaLL от сентября 16, 2012, 13:22
Цитата: Ellidi от сентября 16, 2012, 12:32
女性青年の大部分はもう不相応な衣服を着ていない。
何の衣服について話をしているんですか。
例えば、ミニスカートとホットパンツがとても痛ましい。幸いに近視のために痛ましすぎそうではありません。 Gallさん、秋が好きのですか。あなたはどういう衣服が痛ましいことと思うのですか。
Suum quoque castitas mentis dispendium patitur, quia nonnunquam mens concupiscentiae telo configitur per carnis speciem, quam exterius contemplatur. («A. de C. S.», c. XI)

Ellidi

Цитата: Ellidi от сентября 16, 2012, 14:06
痛ましすぎそうではありません
痛ましすぎそうにない

間違いました。 :oops: 「そうだ」の否定は「そうにない」ですね。他の誤字があるでしょう。それなら教えて下さい。

vkladchik

Цитата: Ellidi от сентября 16, 2012, 14:34
Цитата: Ellidi от сентября 16, 2012, 14:06
痛ましすぎそうにない

間違いました。 :oops: 「そうだ」の否定は「そうにない」ですね。他の誤字があるでしょう。それなら教えて下さい。

たしかに教科書どおりだと「痛そう」「暑そう」「寒そう」などの否定形は「にない」になっていますが、「痛そうじゃない」という人もけっこういます。ググってみると分かると思います。
ВНИМАНИЕ: Я не русский и русским языком владею плохо.

vkladchik

Цитата: Ellidi от сентября 16, 2012, 14:34
痛ましすぎそうにない

それから、日本語では西洋語のように「~すぎる」をそんなにしょっちゅう使いません。上記の場合であえて「~すぎる」を使うなら、たとえば「痛ましすぎるようには見えません」「痛ましすぎるというふうには見えません」。日本人はどちらかというと相手の内面的な感情や考えなどを推測で話すのを避ける傾向があります。感情かなにかが「~すぎる」程度かどうかは外からは分からないはずなので、単に「痛ましそうにない」のほうが自然だと思います。
ВНИМАНИЕ: Я не русский и русским языком владею плохо.

GaLL

Gallさん、秋が好きのですか。
いいえ、秋は夏まで遠過ぎますもの。私の郷土では暖気(日平均気温>15℃)はほんの三月続きます。 :(
Цитироватьあなたはどういう衣服が痛ましいことと思うのですか。
私は周囲の人達の服装に無頓着です。

Ellidi

Цитата: GaLL от сентября 16, 2012, 21:26
Gallさん、秋が好きのですか。
いいえ、秋は夏まで遠過ぎますもの。私の郷土では暖気(日平均気温>15℃)はほんの三月続きます。 :(
聞いてもよかったら、どんな州に住んでいますか。ここでは六ヶ月です。

Цитата: GaLL от сентября 16, 2012, 21:26
私は周囲の人達の服装に無頓着です。
それは有り難いことですね。そういう平気がうらやましいです。

huaxia

日本語を出来る友達、今晩は!
皆さんはいかがですか?
冬休みはどうでしたか?

Joris

Ellidi

Цитата: لا от января  9, 2013, 14:12
Offtop
Цитата: huaxia от января  9, 2013, 14:09
冬休みはどうでしたか?
еще не начались :(
それは日本語で「まだ始まりませんでした」と書く筈ですね。

Joris

Offtop
Цитата: Ellidi от января  9, 2013, 17:02
それは日本語で「まだ始まりませんでした」と書く筈ですね。
遗憾的是我只能说中文,因此不知道用日文怎么写。

我虽然有时候看得懂简单的句子,但并不能自己写。

Rómendil

Цитата: huaxia от января  9, 2013, 14:09
日本語を出来る友達、今晩は!
皆さんはいかがですか?
冬休みはどうでしたか?
僕は受験させてもらうために、色々と勉強していたので、冬休みがなかったと言えるでしょう

Hellerick

Offtop
冬休みはどうでしたか?
Что-то мне не нравится как эта фраза звучит. Там не надо か опустить?

Gilgamesh

今日は
私はあるつると申します 日本語を勉強しています なぜなら日本を愛してる
私の一質問です 質問してもういいですが?
Приветствую всех. Моя цель на данном форуме - учиться и познавать то, чего я не знаю. Надеюсь, вы отнесетесь ко мне благосклонно. Спасибо.

huaxia

何故誰も日本語で喋らないの?
そういえば、俺は先月やっと日本に行ってきた。
これからどうやって早く日本へ移民すればいいかなと思ってる。

Быстрый ответ

Обратите внимание: данное сообщение не будет отображаться, пока модератор не одобрит его.

Имейл:
Проверка:
Оставьте это поле пустым:
Наберите символы, которые изображены на картинке
Прослушать / Запросить другое изображение

Наберите символы, которые изображены на картинке:

√36:
ALT+S — отправить
ALT+P — предварительный просмотр