Главное меню
Мы солидарны с Украиной. Узнайте здесь, как можно поддержать Украину.

日本語の部屋 НИХОНГО но ХЭЯ

Автор captain Accompong, ноября 9, 2007, 22:20

Mitamura

Цитата: 恍惚 от сентября 10, 2010, 08:10

私は私の感じについてゆうた。あの方は...怒っているかな?

失礼いたしました。お好きにどうぞ。

恍惚

Есть фундаментальная разница между религией, основанной на догмах, и наукой, основанной на наблюдениях и логике. Наука победит потому, что она работает.

Mitamura

とにかく、みんな仲良く楽しく、正しい日本語を使いましょうね。

恍惚

Есть фундаментальная разница между религией, основанной на догмах, и наукой, основанной на наблюдениях и логике. Наука победит потому, что она работает.

Ngati

Цитата: 恍惚 от сентября 10, 2010, 07:39
Цитата: Ngati от сентября  9, 2010, 16:32
そうよ。あれは有名なロシアの歌「окрасился месяц багрянцем」
そうなのですか。あたりよ。wwww
でも、ロシアの歌は...えと...「不好き」ですか。
三田村様って正しくしたんだよ。「不好き」の言葉を見たこと無い。
俺ってロシアの歌が時々歌ゐ好く。
matnaw rera 'apa ca 'osma 'ura nis kanto ko-rikin

係数で始まれば科学なり、係数で終われば簿記なり。

все на расчет коэффициента развития префиксации!

恍惚

Ngati

matnaw rera 'apa ca 'osma 'ura nis kanto ko-rikin

все на расчет коэффициента развития префиксации!

Mitamura

Цитата: Ngati от сентября 10, 2010, 14:44
Цитата: 恍惚 от сентября 10, 2010, 07:39
Цитата: Ngati от сентября  9, 2010, 16:32
そうよ。あれは有名なロシアの歌「окрасился месяц багрянцем」
そうなのですか。あたりよ。wwww
でも、ロシアの歌は...えと...「不好き」ですか。
三田村様って正しくしたんだよ。「不好き」の言葉を見たこと無い。
俺ってロシアの歌が時々歌ゐ好く。

恐れ入ります。

「不好き」はご覧にならなかった言葉どころか、明らかな間違いです。

よろしくどうぞ

Ngati

Mitamura

ロシアの歌を日本語に直すのがお好きでしたら、
こちらから詩を書かせていただきます。

「可愛い坊やがお父さんに聞きました。「いい事ってどんな事悪い事ってどんな事」」

この詩はご存知ですか

Ngati

Цитата: Mitamura от сентября 10, 2010, 15:58
ロシアの歌を日本語に直すのがお好きでしたら、
ロシアの詩日本語に翻訳

Цитата: Mitamura от сентября 10, 2010, 15:58
こちらから詩を書かせていただきます。

「可愛い坊やがお父さんに聞きました。「いい事ってどんな事悪い事ってどんな事」」

この詩はご存知ですか
その詩は皆に良く知られる。だけど、そこには「可愛い」の言葉一寸良くないと思ってるんだ。現代の日本語は「可愛い」がエッチっぽい色合いするんだよ。

恍惚

この訳したの詩のサイトがある。ご覧になりましたか。

Ngati

恍惚

Цитата: Ngati от сентября 10, 2010, 16:24
第一文句の意味が一寸分からない。
文句がない。「これのことが知りますか、知りませんか」を質問したかった。

Mitamura

さて、豊富な皆様のご意見をありがとうございました。

正解をいいましょう。

В.В. Маяковский "Что такое хорошо и что такое плохо"!

Крошка сын к отцу пришел и спросила кроха. Что такое хорошо и что такое плохо.

エッチなことではないね! ;)

Ngati

Цитата: Mitamura от сентября 10, 2010, 16:58
さて、豊富な皆様のご意見をありがとうございました。

正解をいいましょう。

В.В. Маяковский "Что такое хорошо и что такое плохо"!

Крошка сын к отцу пришел и спросила кроха. Что такое хорошо и что такое плохо.

エッチなことではないね! ;)
オリジナルのロシア語のテキストエッチな事実に無いが、日本語のテキストの中にはエッチな事是非あるぞ。「可愛い」の言葉ってエッチなチントあるよ。

Mitamura

それはそれは。

それでしたら、何でもかんでもエッチなものになる。

「可愛い」=「милый」子供に対してよく使う言葉です。
特に幼児に対しては使うと、愛しさが感じられていますが、色気の意味は全く入っていません。

もちろん、大人に対して「あの子は可愛いです。」使うと、あの子は特に美人でもないけど、ぶすでもないという意味です。

ただ確かに、ロリコン(Lolita complex)の女子たちの場合、変態・エッチな意味は間違いないです。

よろしくどうぞ

Ngati

Ngati

三田村様、ロシアにはどこで住んでるの?俺ってサンクトペテルブルグで住んでる。俺の所で住むなら或る日会うことが出来ると思ってます。

Mitamura

Цитата: Ngati от сентября 12, 2010, 02:47
三田村様、ロシアにはどこで住んでるの?俺ってサンクトペテルブルグで住んでる。俺の所で住むなら或る日会うことが出来ると思ってます。

Ngati様
ご親切にありがとうございました。
お互い日本や日本語への興味は共通点であるので、
チャンスがあれば、お会いする事も面白そうです。
今後ともよろしくお願いします

Mitamura

もう一カ月経っていてもここでは誰も何も書いていらっしゃらないようです。
特に話題はないですか。

Ngati

トピックって色々があってあるんだよ。例えば、エーテル物理学の宇宙の構造の観念は神道の宇宙の構造の観念似てる。どう思ってるんだ?

Mitamura

Цитата: Ngati от октября  9, 2010, 03:17
トピックって色々があってあるんだよ。例えば、エーテル物理学の宇宙の構造の観念は神道の宇宙の構造の観念似てる。どう思ってるんだ?

ごめんなさい、両者の概念にはあまり詳しくないもので、両者の共通点は良く分かりません。
どこが似ていますか?

Ngati

即ち、神道と巫道「シャマニズム」の様な教はアブラハミック教より現代物理学の観念に近い。

Mitamura

Цитата: Ngati от октября  9, 2010, 03:28
即ち、神道と巫道「シャマニズム」の様な教はアブラハミック教より現代物理学の観念に近い。

私見でございますが、核物理の場合、何となくカオスの話と似ているかもしれないが、地球に住む限り(宇宙に飛ぼうとしない限り)、ニュートン物理学でも十分ではないと思います。

Быстрый ответ

Обратите внимание: данное сообщение не будет отображаться, пока модератор не одобрит его.

Имейл:
Проверка:
Оставьте это поле пустым:
Наберите символы, которые изображены на картинке
Прослушать / Запросить другое изображение

Наберите символы, которые изображены на картинке:

√36:
ALT+S — отправить
ALT+P — предварительный просмотр